« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月17日

2台並べて

先日、実家に帰ったとき、子どもが実家で退屈しないようにと、父と母(私の子どもから見ればおじいちゃんとおばあちゃん)が、ミニカーを何台か買ってくれていました。

そのうちの2台が、うちにあるのと全く同じ、移動式のパン屋さんと救急車だったので、「あらら、かぶってしまったなぁ。」と、そのときは、ちょっと残念に思いました。

でも、子どもには、これが良かったようで、帰省先から戻ってからも、2台のパン屋さんをいっしょに走らせたり、2台の救急車をLEGOで作った車庫に並べたりして遊んでいます。

親がミニカーを買うときは、できるだけ色々なもので遊べるようにと、同じものを買わないようにします。だから、全く同じミニカーを2台持っていて、それを並べて遊ぶというのは、実はとっても贅沢な遊び方なのだと気づきました。

うちの子は、なぜかごみ収集車が大好き。これも、もう1台買ってあげようかな。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「It's fine today!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年09月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。