« 薄謝進呈 | メイン | ネコバス »

泡くん

今年の4月。マンションの上の階に引っ越してきたAさんが、
ご挨拶にといって、薬用ミューズの電動ディスペンサー(手をかざすと石鹸が自動的に泡になって出てくる)を持っていらっしゃいました。

こういうのって、あっても使わないよねぇ、なんて妻と二人で言っていたのだけれど、
組み立ててみると、お目々なんかも付いていて、なかなか可愛い。

子どもに見せたら大喜び。
その頃、保育園から帰ってきての手洗いをイヤイヤするようになっていたのですが、
このディスペンサーを置いてから、「泡くんする~」と、自分で踏み台まで持ってきて、手洗いをするようになりました。

階段で、Aさんに会ったので、お礼を言ったら、
ベランダに小さいお子さんの服が干してあったから、これがいいかなと思って、とおっしゃいました。
さすがベテランママさん!目の付け所が違う。

そのAさん一家が、今月の頭に引っ越していかれました。
どうしたんだろうね、と話していたら、
先日、Aさんが挨拶にいらっしゃいました。

なんでも、ご自宅の建て替えのため、一時的に部屋を借りていたんだそうで、
これ使ってくださいといって手渡された茶色の紙袋には、薬用ミューズ・ディスペンサーの詰め替えボトルが入っていました。
ちょっとそこの薬局で買ってきたんだけど、っていうさりげない感じが、いいなぁ。

About

2013年09月23日 16:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薄謝進呈」です。

次の投稿は「ネコバス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。