« 追い求める金は隷属への手段 | メイン | ありがとう。 »

これを楽しむ者に如かず

「これを知る者は、これを好む者に如かず。
 これを好む者は、これを楽しむ者に如かず」
(孔子)

趣味も、仕事も、勉強も、なんでもかんでもすべて。

大学院に入学して1年半。
3年間のコースなので、いよいよ後半戦です。
周りを見回してみると、やっぱりいるんだなぁ。楽しそうに勉強している人が。
自分もそうありたいんだけど、でも、朝起きると頭痛が、腹痛が…。

※如(し)かず=及ばない

About

2007年10月25日 01:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「追い求める金は隷属への手段」です。

次の投稿は「ありがとう。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。